はじめまして、吉岡です。
リクルートジョブズには2013/4/1に中途入社し、今度の4月で3年目を迎えます。

プロフィールフォト

今何をやっているか?

  • リクルートジョブズに入社後、『はたらいく』アプリのネイティブ化プロジェクトの要件定義と制作進行を行いました。その後、『レジュメ』アプリのリニューアル制作進行、プロフィール帳アプリ『Profee』のプロモーション進行などを担当しました。
  • アプリ開発に関わったあと、『はたらいく』・『とらばーゆ』サイトの開発窓口を担当し、両webサイトの改善・開発の旗振りをしております。
  • また、昨年9月から新規事業「いのべえチーム」のリーダーを担当しており、新規事業立ち上げに必要なプロセスや開発基盤の整備を行っています。

これまでどんなことをしてきたか?

  • 新入社員として、某SIer会社にシステムエンジニアとして入社後、webサイト開発の思いが捨てられず、Webサイト制作会社に転職しました。
  • その後、サイト設計・情報設計の専門家になろうと思い、別のWeb制作会社に転職。そこで得た知見でサービス改善・開発したいと思い某ソーシャルメディア会社に転職しました。
  • リクルートジョブズで5社目になります。
  • 主に、モバイルやスマートフォンのサイト・アプリのディレクター兼IA(Information Architectureの略です)のような形で長年業務に携わってきました。

なぜリクルートジョブズを選んだのか?

前職がエンタメ系のサービスだったのですが、自分がいままで培ってきた経験をより社会に役立つサービスに活かしたいと思う気持ちが強くなりました。「シゴトとヒトが良い関係で、一人ひとりの未来につながっていく社会」を掲げ、人が一生のうちの多くの時間を過ごす「働く」ということに紐づくサービスを提供する、リクルートジョブズを選びました。

これからどんな仕事をしていきたいのか?

  • 現在提供している求人メディアにおいては、開発効率化をテーマとして戦略企画をなるべく早く形にするスキーム作りを推進していきたい、と考えています。
  • 新規事業においては、自由な開発基盤の構築や最新の開発フローをトライアンドエラーできるようにする業務環境を中心に整えていきたいと思っています。引き続き、新サービスが生まれる土壌づくりに邁進していきます!