はじめまして。命です。

はじめまして。命と書いてMikotoです。
リクルートジョブズでもテックブログを始めました
これからチョコチョコ記事をあげて行きますので、よろしくお願いします。

8c456385-4d15-029f-b113-9c429834fba9

学生時代は何をやっていたのか

学生時代は、Webサイト、Webシステムの構築から始め、個人で仕事をいただいて中小企業向けの社内システムを作っていました。
また、人工知能分野を専攻しており、20本以上の論文を投稿しました。その時は、まさか今の業務で研究が活きるとは思ってもいませんでしたが、何でも頑張ってみるものです。

なぜ、リクルートジョブズに入社したのか?

c1db11e1-9ab5-315b-ebd0-2f7a80eb85ba

実はホームヘルパー2級の資格を取得しており、ITの道に進む前は福祉業界に興味がありました。
福祉業界では、「自律」という言葉が大事にされます。
「自立」ではなく、「自律」です。
自らを主体的に律することを「自律」と言います。
つまり、自分が自分らしく生活できることが重要なのです。

自分らしく生活することって誰にとっても難しいですよね?
特に、「働く」ということにおいては、人生の内の多くの時間を費やすため、ライフスタイルに最も関わり深い事柄にも関わらず、自分に最も合った働き方を見付けることは、とっても難しいです。

「誰もが自分らしく生活できる世界を実現できれば」という思いで働いています。

抱負

誰もが自分らしく生活できる世界を形作る「実現力」は、テクノロジーに他なりません。
自分の強みは、「Research」と「Development」というレイヤーの違う2つの実現力を持っていることなので、この強みを活かしつつ、リクルートジョブズで一番の実装屋を目指します。